婦人

トイレ詰まりを改善|原因を知ることが大切

取付と引き取り

洗濯機

洗濯機の取付費用について

洗濯機を購入したときに、困った問題になるのが取付です。一般的な家電とは異なり、水道のホースや乾燥機が付いている場合には、電気配線の取付などが必要になってきます。個人でも取り付けることができますが、多くの場合は、購入した場所で配送から取付まで実施をしてくれます。家電メーカーで購入した場合、取付費用は無料のケースが多いです。ただし、搬入費用としてかかってくるケースがあります。搬入が無料のところでもマンションの高層階であったり、アパートの3回以上になると1000円から2000円程度の追加料金がかかります。そのため、洗濯機を購入する場合には、配送費用と取付費用、また古くなった洗濯機の引き取り費用も考える必要があります。

取り付けは本体費に含まれるケースが多い

洗濯機は、昭和40年ごろから急速に普及し、今では家庭に1台は必ずあるものになっています。洗濯機を購入するときに面倒なのが送料と取付費用です。特に大型のものが多いために一般の自家用車では持って帰ることができないことも多くありました。そこで、洗濯機を購入する際には、配送から取付までがセットになっていて金額が表示されるのが一般的になってきました。最近の大手家電量販店で購入したり、通販で購入したりするケースも同様で、送料と取付費用は含まれているケースが多いです。しかし、特別セールなどの場合には、この費用が含まれていないケースもあるので、購入するときには、古い洗濯機の引き取り費用まで含めていくらになるかを考える必要があります。

Copyright© 2016 トイレ詰まりを改善|原因を知ることが大切 All Rights Reserved.