歯は白くできる

歯の色が黄色くなったりと白以外になってしまっても諦めてはいけません。ホワイトニングをすることにより輝きのある白い歯にすることにできるのです。

ホワイトニングの種類

セルフホワイトニング

サロンでも実施されるホワイトニングです。歯磨きをして自分でジェルを塗った後にLEDを照射することにより歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニング

歯医者で受けることのできるホワイトニングです。口の中をクリーニングした後にジェルを塗ってレーザーを照射するという施術をします。

セルフホワイトニングをするうえでの基礎知識

口元

ホワイトニングのときにタバコは厳禁

ホワイトニングをする理由は、歯を白く綺麗にしたいからでしょう。それなのに、逆効果を生むことをしてしまうとホワイトニングをする意味がなくなってしまいます。その逆効果となる行動の1つが、タバコ。タバコを吸ってしまうと歯が茶色になる可能性が高いです。梅田にはホワイトニングに定評のあるサロンが存在しますが、いくらそのようなところでホワイトニングをしてもタバコを吸ってしまっては白い歯は手に入らないです。タバコを吸っている方はホワイトニングをしている期間中は禁煙しましょう。

歯医者

歯磨きは欠かさずにすること

ホワイトニングをしている期間中でも当然のことながら食事をします。食べ物に含まれる色素が歯に沈着するのを防ぐためにも食事後は必ず歯磨きしてください。また、ジュースやコーヒーなど色素が沈着しやすいものは摂取を控えるとよりいいです。

歯型

定期的に歯医者に行こう

個人でやる歯磨きでは磨き残しがある可能性があります。こまめに歯医者でクリーニングしてもらいましょう。そうすれば歯もキレイになります。また、歯のトラブルもすぐに発見できるので、見た目だけでなくいろんな面でもメリットが得られます。

広告募集中